電子カタログ「Takayuki Daikoku sculpture」を発行しました

   

彫刻家の大黒貴之です(@Gross_Schwarz


お知らせです。

上のメニュー欄に「Kindle/電子カタログ」という項目をつくりました。

タイトルにもありますように、Kindleでも観ることができる
自身の作品電子カタログを発行しました。

これまでに日本とドイツで制作した彫刻の代表作を収録しております。

約60頁のボリュームになっております。

データ形式はKindleで観ることができますよう、
mobiファイルで作成しております。

電子カタログでご覧いただけることによって
Webサイトのインターフェイスだけでは感じることのできない
カタログ感をより味わってもらえるのではないかと思います。

パスワード保護を設けていますので、
電子カタログのデータをご希望の方は、
こちらのメールフォームからご連絡ください。

私のipadで確認しましたところ、うまく表示されていますが、
デバイスによって若干表示が異なりますのでその旨ご了承ください。

このカタログを通じて、大黒貴之の世界観を
より感じていただければ幸いに存じます。

それでは今後とも応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

Alles Gute! (アレス・グーテ!)

Author by gross-schwarz

kindle本


①場所を取らない②旅行にも手軽に持っていける③デバイス内の検索がしやすい
僕の読書はkindle本を用いることが多々です。

Instagram

- Instagramもやっています -


人気記事 5選

1
アートは自由がいいのか?ルールがあるほうがいいのか?日本と世界の現代アートの環境は乖離している。

アートは自由だと言われますが、大切なことは発想や想像の自由であって、なんでも有りの自由だということではないと思います。ルールがあるからこそ面白く、また感動することがあるのです。

2
ギャラリストとアーティストは二人三脚で新しい音色をつけていく

作家とギャラリストの本当に良い関係は、近すぎず、そして遠すぎず、お互いをリスペクトし、信頼、感謝できるものでなくてはなりません。ベルリンのギャラリーと仕事をしながら想うこと。

SC-preview-04 3
ベルリンのギャラリストから学ぶことと日本の貸画廊システムについて

現代アートの世界で制作した作品を発表する場所の一つとしてギャラリーが挙げられます。しかし日本とドイツのギャラリー事情は違うようです。美術に携わる人たち以外にはあまり知られていないこの事情を書いてみたいと思います。

renmen Ensemble (outdoor), 2015, Variable ,Mixed Media  (Land Art Schlosspark Wagenitz) Photo : Takayuki Daikoku 4
「圧倒的な異質性」が現代アートの一つのキーポイントになる

現代アートは、対象物をうまく描けるとか具現化できるかというところで勝負をしているのではなく、キーワードの一つに「圧倒的な異質性」を押し出すことができるかどうかが一つの勝負所ではないかと考えています。

ギャラリスト 5
現代アートにおいての重要な職業ギャラリスト。ーベルリンのギャラリストとの交流からー

現代アートのギャラリストとはどのような仕事をするのでしょうか。ベルリンのギャラリスト、H.N.セミヨンさんとの交流から垣間見たぼくの一場面です。

 - 作家活動のこと